ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

人生を狂わせたFX


こんにちは、ミジンコです。

 

今回は僕が借金の大元になったFXについて書きたいと思います。

FXを推奨する記事じゃないのでFXにちょっとでも興味があるってかたはこれから先は見ないでください。

もう一度言います!

ちょっとでも興味がある方は画面を閉じるボタンを押してください!!

 

FXてなんぞ!?

正式名 Foreign Exchange 外国為替証拠金取引といって通貨の売り買いで発生した差額によって損益がでるというもので、よくニュースで見る『今日は1ドル130円』といったようないわゆるあれです。

簡単にどうやって儲けと損がでるのかというと1ドル130円で買って1ドル140円になった時に売ればその分が利益になります。損するときはその逆です。

 

FXに熱中する毎日

基本的には土日以外24時間FXをすることができます。私は昼も、寝る間も惜しんでというか寝ることも忘れたようにはまっていました。

そのはまるきっかけになったのが・・・

 

1万円から100万円に

 

ある時、1万円が100万円になりました。

それが僕の悪夢の始まりで、少額でこそこそ取引していたのですが100万円までふえたんだから億までいける!!と何の実力もないうぬぼれた私はそう思い100万円を一瞬で溶かします。

一度100万円の取引を経験してしまった私はそれからというもの大きく賭ける取引を続け、1万円から100万円まで到達する取引を4回成功させましたがいずれも溶かしてなくなり残ったのは100万円までいったんだから次も行ける!!!という過信だけでした。

この時に借金200万は余裕で超えていたというのに・・・

 

借金の認識

イケイケな私は投資額がどんどん増し、負けても、よし!次!!といった取引を続けていた私が現実に気づく瞬間やってきます。

 

ご利用可能額  0円

 

当時5枚くらいクレジットカードを持っていたのですがどのカードを調べても限度額いっぱいまで使用していました。

衝撃なことにここでも当時の私は現実に気づいていません。

 

なに!

次はなんのクレジットカードを作ろうかな!!

 

そんな感じです。ホントあほですよね。

それではいつ気づくのか。その瞬間は

 

お客様のカード発行は見送らせていただきます。

 

ん?

あれ、どこのカード会社に申請してもカードが通らない。

 

こんな状況になりました。

この時にあれ?今月の支払いどうしたらいいんかな?どうすれば。。。

 

そこでやっと事の重大さに気づきます。

 

そこからと言うもの一気に青ざめて任意整理は自己破産はなどと調べるようになりましたが当時付き合っていた彼女にカミングアウトすることで修羅場になり親から肩代わりするといった流れになりました。

 

そちらの詳しい話は↓に書いてあります。

 

mijinkoblog.hatenablog.com

 

最後に

しつこいようですがこの記事はFXを推奨する記事ではないです。

FXやギャンブルで一発逆転や!!!!

そう思ってる方、世の中に一発逆転はないです。もし仮にギャンブルなどで一発逆転億万長者になったとしてもその先は幸せかどうかはわかりません。真面目に働いて億万長者になったかたは別ですよ?

自分の身の丈に合った生活で、自分の貯金内でやりたいことをやる。これが一番の幸せをつかむ近道だと思っています。

私はまだ返済中なので本当の意味での幸せはまだまだ先みたいです。

 

禁ギャンしている方、何かの依存症と戦っている方、借金返済で頑張られている方、日々苦しいかと思います。

そんな苦しい中、ブログやツイッターで皆さんの頑張りを見ていると励みになります。ありがとう。

私のブログも誰かの励みになればと、そして借金で苦しむ方が少しでもいなくなればいいなぁと思っています。

 

 

全国¥0相談はこちら!【アース司法書士事務所】