ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

ギャンブル依存症を持つ友人、家族に伝えたい!~ギャンブルをするためのお金の入金編~

こんにちは。ミジンコです。

私事ではありますが、昨日のアップした記事が閲覧および、スター獲得が最近の記事では最下位を記録しました。

心あたりはあります。猛省しています。気分を害した方は申し訳ありません。

 

ということで今日は真剣にギャンブルに向き合いたいと思います。

今日のテーマはこれだ!!

 

ギャンブルをするためのお金の入金編

 

どういうことなのかといいますと、ギャンブラーたちはギャンブルしないと約束していてもスリップしてしまうので信じちゃいけませんよ。というお話を以前しました。

 

mijinkoblog.hatenablog.com

 

このようなスリップから自身のお金、家族のお金をギャンブラーに使わせないようにどういった方法でギャンブラーがこそこそと入金するのか。そしてどのように対策していくのかメインどころをご紹介していきたいと思います。

 

 

パチンコ

日本のギャンブル依存症の中で圧倒的に多いのがこのパチンコ。店舗営業型で遊戯するのにインターネットなどの手続きがないため老若男女利用しやすいのが特徴ですね。

パチンコの入金方法は現金です。

現金なので単純に現金を持たなければ遊ぶことはできません!

これは僕の主観ですが現金がないと遊べないのでパチンカスは消費者金融に手を出すことが多いイメージ。

家族の方は、消費者金融に登録できないように身分証明書になるものも管理しましょう。

競艇、競輪、競馬

パチンコについで多いのがこの3つ。

こちらの3つはどれもパチンコと同じ店舗営業型なので現金があれば遊ぶことができます。

しかし、ここからが重要です!!

店舗営業型でありながらウェブやアプリで銀行口座と紐付けできるのでスーパー要注意です!!

と言うのも一度銀行口座と紐付けした銀行口座はワンクリックで銀行口座から資金をアプリやウェブに自由に移動して遊ぶことができます。

なのでその口座を返済用口座にしてしまうとまた自由に使われますのでご注意ください!!

FX、株

こちらに関しては口座振込か、クレジットカードからの入金になります。

ワンクリックで入金はないように思います。(あったらごめんなさい。)

銀行のキャッシュカード、通帳、クレジットカードを押さえれば入金はできません。

しかしギャンブラー達は番号を写メしていたりクレジットカードの16桁の番号を覚えてたりするので小まめに記帳しておっきな引き落としがないかチェックが必要です。

オンラインカジノ

こちらは海外のサイトが多いのでクレジットカードからの入金が多いようです。

FX同様カードを管理しているからといって油断は禁物です。こちらもこまめに記帳して大きな引き落としがないかチェックする必要があります。

さいごに

いかがだったでしょう。

ギャンブル依存症の方に当てはまるギャンブルはありましたか?

ギャンブラーは貯金を無にし、どんな手段を使ってもお金を借りてきます。

クレジットカードはポイント貯めてるやつだけ残しとこうとは思わずに一旦全て解約することをお勧めします。

管理されてる家族の方はどうか信じずに管理されてください。

一人でも借金で悩む人が少なくなりますように。