ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

ギャンブル依存症の回復までの期間は!?

スシロー湯呑ぺろぺろからどんどん拡散され新たなテロがどんどんでてきてますね。

世の中、どうなっとるんや!!

各お寿司企業さんのもう一度提案とお願いがあります。

 

一皿100円にもどしてくれ。

 

どうも、ミジンコです。

 

絶賛禁ギャン中の方お疲れ様です!

一般の方は(ギャンブル依存症じゃない方)は禁ギャンという言葉を聞き慣れないと思いますが禁ギャンとは禁酒や禁煙と同じようにギャンブルを禁止しているということを指します。

 

そこで今日のテーマ!!

ギャンブルはいつまで禁止すればいいのか!?

 

結論から言いますと禁止期間は

 

3年

(これはギャンブ依存症だけではなくて、お酒や他の依存症の目安にもなります。)

 

なに!?

3年もかかるのか!!

と思ったら人もいるでしょう。

 

この3年を回復安定期というそうです。

そしてこの三年は徹底した管理が必要となります。

辞めよう!もう2度としないし、したくない!!思っても依存者はスリップしてしまう生き物なのです。

 

 

mijinkoblog.hatenablog.com

 

 

もうすでに依存症の方はわかられていると思いますが数ヶ月で治るようなものではなく、私個人の体感としても3年で何も思わない人間になれるのか!?と思うくらいギャンブル依存症は根深いのです。

 

いったいいつまで禁止したらいいんだ!!

ゴールがわからないと禁止できない!!

 

そういった方は3年という期間を一つの目安にしてみてはどうでしょうか。

 

最後に

Twitterなどで、禁ギャン何日目、禁酒何日目といったように自分の禁止期間を記録されてる方をよく見かけます。なかなか一人で何かを禁止するのは難しいのでTwitterで禁ギャン何日目と記録して同じ仲間と支え合って乗り越えるのもいいかもですね!!

その場合は、3年=1095日を目標に頑張りましょう!!!

スリップしてもまたやり直せばいいじゃない!

命は粗末にしないように!!

世の中から少しでも借金に悩む人がいなくなりますように。

 

参考文献

藍里病院『ギャンブル依存症の診断と治療』

http://www.aizato.or.jp/hospital/images/gyanburu/GA2.pdf