ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

ゲームでポイ活を実際にやってみた!~らくらくソリティア編~

トヨタにの賃上げに継いで、みずほ銀行初任給爆上げするらしいじゃないですか!!

私の働いている病院も一撃5万あがらないかなぁ。

どうも、ミジンコです。

 

 

さてさて、今回はポイ活についてご紹介していきたいと思います。

ご紹介するポイ活はこれだ!!!

 

らくらくソリティア

 

 

こちらはアプリでソリティアをプレイしてポイントを稼ぐというもの。

 

実際にミジンコがプレイしてみてポイント交換までをご紹介していきます。

 

 

 

どのようにポイントを稼ぐのか

ポイントの獲得方法は下記の2通りです。

 

ポイントの稼ぎ方
  1. ソリティアをプレイして勝利
  2. デイリーおみくじによってのポイント付与

 

実際にソリティアをプレイすることによってポイントが付与されます。

ワンプレイで1ポイントです。

ここで気を付けておきたいのがただプレイするだけではなくて勝利しないとポイントはもらえないということです。

 

そして、デイリーおみくじは一日に一回引けます。

 

 

1等からハズレまであり基本的にはハズレです。

 

ゲーム内のポイントはどのように交換するのか

 

ゲーム内で獲得したポイントは実際の楽天ポイントに交換することができます。

 

100ポイントたまると楽天ポイントに変えることができます。

つまり最低100ポイントはゲーム内で獲得しなければ交換できないということです。

 

100ポイントまで貯めてみた

実際にプレイしてみて100ポイントまで貯めた戦績がこちらになります。

 

 

 

プレイ回数 264回

勝利数 94回

勝率 35%

 

こちからわかることはかなり時間がかかるということです。

 

1回プレイすると広告などが入りアプリを消して再起動しても次のゲームまで意外と時間がかかります。

 

1プレイ+広告 次のゲームまでを1ゲームとしてカウントするとします。

 

実際どのくらいかかるのかというと私の場合ですが

 

1ゲームに対して1プレイ+広告で平均2分くらいかかります。

 

つまり、私が100ポイントまでの要した時間

 

264回×2分=528分=8.8時間

 

これはあくまで私のソリティア技術での時間です。

当たり前ですが勝率を上げると時間は短くなります。

ちなみに私は隙間時間コツコツやって6日かかりました(笑)

 

ポイント交換してみよう!

 

貯めたポイントが100ptになってますがリアルタイムで自分が今何ポイント保有しているのかここで確認できます。

 

100pt貯めると写真のように『交換する』ボタンがアクティブになります。

 

『交換する』から手順通り進んでいくと迷うことなく楽天ポイントに交換できました。

 

 

 

さいごに

ご覧いただいた通り100円分のポイントを稼ぐにはかなり時間がかかりました。

時間は完全にソリティアの技術に依存します。

ソリティアが好きな人はついでにポイ活という感じでいいかもです。

他の懸賞アプリなどと違い確実にポイントになるのはメリットかもしれませんね!!

気になった方はやってみてください!