ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

依存者のスリップとは!?〜頭どうなっとるんや編〜

 

こんにちは、ミジンコです!

 

今日は【スリップ】についてお話ししたいと思います。

これは、大切な人や、家族など、なんらかの依存症の方の隣にいる方、周りにいる方にむけたメッセージになってます。

 

スリップとは

ギャンブルや飲酒、薬などの依存症を持つ人が辞めようとしているのにまた『再発』してしまうことを言います。

 

私も、スリップ経験者です。。。

 

周りをあんなに悲しませて、どんだけ迷惑かけてもまた同じことを繰り返してしまうと言う悲しい依存者の特性です。

 

信じられないと思いますが、債務整理や自己破産したり、刑務所にはいったりしてもまた同じことを繰り返してしまう可能性があります。

周りに依存症患者がいる方

もし、自分の家族や大切な人が依存症を克服しようと頑張ろうとしている方がいればどうか信じずに監視して見守ってください。

 

とはいえ、大丈夫!

うちの旦那は、うちの嫁は本当に反省して今頑張ってるんで。って方!!

もう何年も前に辞めてるし。

そう思ってる方、どんなに反省してても、何年経ってもまたやらかしますんで気をつけて下さい!!

依存症で悩んでる方

かならず間がさすが瞬間があります。

それはね、わかる。

わかるけどまた大切な人の涙を思い出してどうか思いとどまって下さい。

今日一日我慢してみてください。

まとめ

いろんな背景があって依存症になる方がいると思います。

もし依存症から脱出したい、また当たり前の生活を取り戻したいと思ってる方は一緒に頑張りましょう。

僕も含めて、世の中から依存者が減って悲しむ人が一人でも少なくなりますように。

 

 

 

 

 

mijinkoblog.hatenablog.com