ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

借金男が実は資格を持っていた・・・夢をあきらめないで編

こんばんわ、ミジンコです。

 

もう1月も終わり2月になろうとしています。

この1月から2月の時期に私は毎年決まって頻繁に悪夢を見ます。

その悪夢とは。。。

 

国家試験不合格!!

 

もしくは

 

医療法の改正による国家試験の再試験

 

death☆

 

申し遅れましたが私ミジンコは診療放射線技師をしております。

なにそれおいしいの?と思った方もいるかと思いますが、病院でレントゲンやCT、MRIをとったり、少し前ドラマにもなったラジエーションハウス。。。いわゆるあれです。

 

twitter.com

 

話は戻って、なぜこの時期に悪夢を見るかというと、毎年2月の中旬くらいにその放射線技師の国家試験があります。

お恥ずかしい話ですが私は国家試験に一度落ちているので一種のトラウマのようにこの時期に悪夢をみます。

 

そして、医療法改正による国家試験の再試験は現実的にはないです。(笑)

近年、技師がやれることは増えてきて講習はありますがさすがに国家試験再試験はないです。診療放射線技師の試験は今のところ取ってしまえば永久ライセンスですから。

なのにもう一回受けろ!なんて夢をみるんですから嫌になります。

 

私は、大学卒業後5年営業の仕事をしていました。

大学といってもFランの鼻くそ大学の何を学んだかわからない経済学部経済学科です。

 

ハハハ、経済学部でといて借金まみれかよ!!

 

と思ったでしょ!?うるさいわ!!!

 

脱線しました。

Fラン大学を卒業後、中小企業の営業をしていましたがこれまた鼻くそでして。。。

 

・残業月100時間あたりまえ

・残業代は20時間まででほぼサービス残業

・昇給は500円

 

こういうブラックを極めたところで働いていましたが、27歳の時に思い切って脱サラしその年に診療放射線技師の専門学校に通い今に至ります。

今の職場は営業のこととは違いめちゃめちゃホワイトです。

 

僕の借金はブラックサラリーマン時代から始まり、少しでも裕福になれたらと思ったのがきっかけです。

今では裕福どころか借金背負ってますが・・・

 

今日は何をお伝えしたいかというと、

 

なりたいものになれる!

 

ということです。

 

専門学校の仲間の中には私みたいにサラリーマンを経験して入学した41歳のおじちゃんもいました。

 

年だから。

学歴ないから。

お金ないから。

 

様々な理由で夢をあきらめてないですか?

年齢制限がある職種は難しいですが、基本的に年なんか関係なくなりたい自分になれます。

高校行ってないのであれば高卒の認定を取れば専門学校や資格を取ることができます。

お金は、いくつになっても奨学金制度があるので一時的に借金を背負うことになりますがなんとか学校にかようことはできます。

 

これから、大学受験も本番になってきますがまだまだやりたいこと決まってない方もいるでしょう。

焦らなくていいとおもいます。

身近な大人、テレビの中のでこれはと思った職業でも興味があれば調べてみてはどうでしょう。

 

まだまだ人生は長いんだから焦らず、なんになってもいいと思います。

 

あ、これだけは言っとくけどギャンブルだけはだめよ!!!

これだけは自分も周りも不幸にちゃうからね!!

 

 

好きを仕事にできる専門学校特集

 

 

「闇金対応に専門特化!!」