ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

借金男は結婚できるのか!?~運命のカミングアウト編~

こんにちは、ミジンコです。

 

今日は僕みたいなダメ男が結婚するまでのお話をしたいと思います。

 

結婚するまでのミジンコ

僕は5年ほど付き合っていた彼女がいました。

僕は結婚するならこの人だ!と思って付き合っていました。

そろそろ結婚も!とは考えていたのですが当時の僕は絶賛借金まみれだったので結婚したくてもできない。バレたらきらわれる。結婚なんてできない。などとそういう気持ちで毎日を過ごしていました。

年も30をこえ、彼女の方が結婚するよね?結婚いつするの?といった雰囲気がひしひしと伝わってきていました。

 

僕自身も結婚したかったのでこのまま隠しとおせるのか・・・

 

カミングアウトをしないといけないのか・・・

 

借金は。。。と言ったように僕の頭の脳内メーカーは『借』が8割、『結』が2割でずーと悩んでいました。

 

そして、僕と彼女は運命の旅行に行く事になります。

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

カミングアウト

 

借金野郎の僕はほとんど旅行なんて行くこともなく、豪華なホテルではなかったのですが彼女も喜んでくれていました。

そして夜になってご飯を食べた後、温泉に入り、部屋に戻った後、二人でゆっくり話していました。

そこで奥さんから結婚についての話が切り出されました。

 

僕の心の中はどうしよう。

言うべきか、言わないべきか・・・

いきなり隠し事をして結婚なんて・・・

 

少し長い沈黙があり、僕は借金があることを伝えました。

 

奥さんは泣き崩れ、プロポーズしてくれるのかと思ってたのに・・・

 

その後、奥さんは親にもちゃんと言ってといい親にもカミングアウトの電話をしました。

 

親はびっくりした声でなんでそんなことしたと。お金集めるから。そう言ってくれました。

 

具体的には借金はお母さんが肩代わりしてくれ今は給料天引きでお母さんに返済しています。

 

奥さん、そして僕はお母さんに助けられました。

 

そして奥さんは借金があることを分かった上で結婚してくれました。

 

僕は一生かけても奥さんとお母さんには頭が上がりません。

一生をかけて恩返しできたらと思っています。

 

奥さんはこのブログを知りませんがいつも心の中でありがとうと思っています。

 

 

 

mijinkoblog.hatenablog.com