ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

ブログへの挑戦

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

新年を迎え早いもので15日が立ちました。

ブログを立ち上げたばかりなので少し自己紹介もかねてお題にそって記事を書いていきたいと思います。

わたしの2022年

昨年の僕を言葉で表すなら

  • 育児
  • ダイエット

この2つです。

 

育児

僕には、1歳1か月になろうとしている子供がいます。

初めての育児で、なんで泣いてるかわからないし、ご飯も食べないし、僕とは寝てくれないし(笑)

なにが正解かわからずどうしたらいいかわからない四苦八苦な毎日でした。

しかし、今一度2022年を思い返すと今までの人生で最も不自由で、最も幸せな1年でした。

本当にね、天使なんです(笑)

泣いてどうしようもなかったり、うんこ臭かったりするけど、すごくかわいくて愛しいですよ。

言葉はまだですが指さしたり、ん!!とか言って本を読んでと持ってきたりと自分の意思を示すようになってきました。これからの成長がさらに楽しみです。

 

ダイエット

ちょっと自慢してもいいですか?(笑)

2022年の5月から11月までの半年で13キロ痩せました。

それまでの僕は大学卒業後、就職してから20キロほど太っていました。。。

自覚はあるものダイエットしようと意気込んでは流行りのダイエットを実践するも大体3日坊主でした。

そんなだらだらとした万年ダイエット体質だった僕が半年で13キロのダイエットに成功したきっかけになったのは

 

いびきです。

 

いびきがひどかった僕は、夫婦二人の時は奥さんもそこまで気にはしていなかったのですが子供が生まれて3人で寝るようになると一変し、いびきがうるさい!!子供が起きる!!とのことで僕は寝室を追い出され一人で寝ることになりました。

その時、僕は

 

痩せよう。いびきをかかない体に。

 

と決意し本格的ダイエットにとりかかりました。

とはいえ10キロ以上痩せた今でもいびきをかくのでまだ一緒に寝れてないです(笑)

ダイエットに関しても、いつか深堀できたらと思います。

 

2023年やりたいこと

ずばりブログです。

前々から気にはなっていたブログ・・・2023年ついに始めよと一念発起しました。

まだまだやり始めて勉強し始めたばかりなのでわからないことだらけです。2023年は3日坊主にならずブログをやり続ける!!というのが目標です。

 

どうぞ、宜しくお願いします。