ミジンコ放浪記~借金からの再生~

相場の世界で500万以上の借金を背負った俺みたいになるな!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル脳ってなんぞ!?~ギャンブル依存症は気持ちでどうにかならないぞ!編~

みんな借金返していますか? どうも、ミジンコです。 ギャンブラー特有のうひょーギャンブルしたくてたまんないぜ!!!や、ギャンブルしたくないのにそわそわが止まんねー!!といったギャンブル依存症は常人では考えられない思考に陥るといったことを以前…

借金男が実は資格を持っていた・・・夢をあきらめないで編

こんばんわ、ミジンコです。 もう1月も終わり2月になろうとしています。 この1月から2月の時期に私は毎年決まって頻繁に悪夢を見ます。 その悪夢とは。。。 国家試験不合格!! もしくは 医療法の改正による国家試験の再試験 death☆ 申し遅れましたが私ミ…

借金男がオススメするアニメ2選〜休日ギャンブルしないための過ごし方編〜

こんにちは、ぼっち・ざ・ミジンコです。 おい!!そこのギャンブラー!! 朝からパチンコ屋に並んでないだろうな!!!! その他のギャンブルもしてないだろうな!!!! ちょっと心が負けそうなら記事を読んでほしい。 今日はギャンブル依存症の方がギャン…

借金男がこそこそと2000円を錬金する。

こんにちは、ミジンコです。 お金に飢えているミジンコ野郎がご紹介する内容とは 九州電力に2000円もらう。 というもの。 何気なく会社で電気代高くなったなぁ。なんて会話していたら上司が今九州電力で節電プロジェクトやってるよ!登録したら2000円もらえ…

流行りの『ビリミリオン』を借金男が聴いた感想

こんにちは、ミジンコです。 今日は音楽の話をしたいと思います。 巷で最近流行っている優里さんの『ビリミリオン』を聴いた感想について借金まみれの男目線でご紹介していきます。 ビリミリオンについて聴いたことない方は一度↓のYou tubeから一度聞いてみ…

人生を狂わせたFX

こんにちは、ミジンコです。 今回は僕が借金の大元になったFXについて書きたいと思います。 FXを推奨する記事じゃないのでFXにちょっとでも興味があるってかたはこれから先は見ないでください。 もう一度言います! ちょっとでも興味がある方は画面を閉じる…

絶対にギャンブルをしないための環境作り3選~マインド編~

こんにちわ。ミジンコです。 なんとなくブログのミジンコをかわいいテイストに変えました(笑) 前回、現金を持ち歩かないようにしましょう。クレカは解約しましょうね!と言うハード面についてお話をしました。 今回は当事者の絶対にギャンブルしないんだ!!…

絶対にギャンブルをしないための環境作り4選~家族の方にもお伝えしたい資金管理編~

こんにちは、ミジンコです。 前回、ギャンブル依存者はやめようとしても断固たる決意がない限り『スリップ』してしまいますよ。というお話をしました。 mijinkoblog.hatenablog.com 今回は、絶対にギャンブルをしないための環境作り身の回りについて具体的4…

依存者のスリップとは!?〜頭どうなっとるんや編〜

こんにちは、ミジンコです! 今日は【スリップ】についてお話ししたいと思います。 これは、大切な人や、家族など、なんらかの依存症の方の隣にいる方、周りにいる方にむけたメッセージになってます。 スリップとは ギャンブルや飲酒、薬などの依存症を持つ…

依存症を克服したい方にオススメ行動5選

どうも、ミジンコです 前回のブログで依存者は物欲がなく趣味がないと言うお話をしました。 mijinkoblog.hatenablog.com 今回は、依存症に依存している物(ギャンブル、お酒、薬、買い物etc)から趣味を見つけてシフトチェンジしよう!!と言うお話しです。 …

常軌を逸したギャンブラーの生態。

どうも、ミジンコです。 今日は一般人では考えられないギャンブラーがもつ奇奇怪怪な共通点について、 お話しできたらと思います。 ◆共通点◆ ストレスの発散場所がギャンブル 物欲が全くない 何万ものお金を一瞬で溶かすのにちょっとした買い物は高く感じる …

借金男は結婚できるのか!?~運命のカミングアウト編~

こんにちは、ミジンコです。 今日は僕みたいなダメ男が結婚するまでのお話をしたいと思います。 結婚するまでのミジンコ 僕は5年ほど付き合っていた彼女がいました。 僕は結婚するならこの人だ!と思って付き合っていました。 そろそろ結婚も!とは考えてい…

多重債務者が行き着く思考。

この記事をみてくれている方の中には、借金に悩んでいる方、また大切な人が借金に悩んでいる方がいるかもしれません。 反面教師ミジンコがそんな方にまずお伝えしたいこと。 それは、 生きろ!!! 債務者は最終的な思考の行きつく場所は『死』です。 僕も例…

ブログへの挑戦

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年を迎え早いもので15日が立ちました。 ブログを立ち上げたばかりなので少し自己紹介もかねてお題にそって記事を書いていきたいと思います。 わたしの2022年 昨年の僕を言葉で表すなら 育児 ダイエット …

誰にも言えない借金の話。

初めまして! 一才のパパになる30代のミジンコと申します。 突然ですが、僕には誰にも言えない借金があります。。。 500万ほど。。。 その借金の原因となったのはFX(外国為替証拠金取引)です。 この多額の借金とどう向き合っていくのか自分みたいにならない…